活動報告

きれいな歯・爽やかな吐息 それは口内環境を知ることから

 当院では、矯正やインプラント・噛み合わせはもちろんのこと、その後のメンテナンスにも力を入れています。歯の本来の機能は「食べる」ことにあるわけですが、これらを積極的に残していくことは全身の健康へつながる重要なことです。

唾液検査用装置 SillHa

 口の問題や炎症をコントロールし歯を残す「メンテナンス」が重要なことは、みなさんが理解されていることと思います。しかし、「メンテナンス状態を維持すること」また、「継続してお口の環境を整え、コントロールすること」が難しく、なかなか頭ではわかっていても、モチベーションを維持することが大変だと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

この度当グループでは、このたび、患者様がより高いモチベーションを維持し、口腔内環境を大事にしていただけるようにと、「唾液検査」が実施できる設備を導入しました。

検査方法は簡単!

なのにわかりやすく現在のお口の情報を「見える化」できるから、モチベーションの維持が保てるわけですね(^^)

歯の健康・お口の清潔度・歯ぐきの健康 これらを同時に測定します。

そしてこの測定結果をわかりやすく表記したものがこちら

お口の点数を簡単にチェックできる

治療前に一度検査して…治療後にどれだけ改善されたか? または、

定期的に計測して、ご自身のお口のセルフコントロールの点数をチェックされても楽しいと思います。

(この設備のもっと詳しい情報をお知りになりたい方はこちら

来院された際は是非、「唾液検査」をお試しになってください!

当院の予防歯科について詳しく